iKnow! BLOG

iKnowってなに?

iKnow! Update

posted on

Android App v3.1.0をリリース!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Android App v3.1.0をリリース!

Androidユーザーのみなさまお待たせしました!
昨日(2014年5月20日)、iKnow! Android App のアップデートバージョン(v3.1.0)をリリースいたしました。

本ブログでは、今回のアップデートによる変更点・追加点などをご紹介したいと思います。

Android App v3.1.0

Android App v3.1.0は、iKnow! iOS App と同様にフラットデザインを採用し、全体的にシンプルでクリーンな表情に変わりました。また、見た目の変化だけでなく、操作性も改良され、より直感的で軽やかな操作が可能になりました。

ホーム画面

ホーム画面に「学習できるコース」と「復習できるコース」が表示されるようになりました。今、どのコースを学習・復習すべきなのかわかりやすくなっています。

Screenshot_2014-05-20-13-46-32 Screenshot_2014-05-20-19-13-06

※「学習できるコース」:学習中コース(旧フォーカス)に入っているコースの中で、学習タイミングにあるコースのこと。
※「復習できるコース」:復習モードがONになっている完了コースの中で、復習タイミングにあるコースのこと。

学習画面

余分な要素を取り除き、シンプルに仕上げました。アイテム、センテンス、イメージなど学習に必要な情報だけが視覚から入ってくるので、学習している内容に集中しやすくなりました。

Screenshot_2014-05-20-13-03-04 Screenshot_2014-05-21-15-13-49

メニューバー

開始アイテム数、完了アイテム数、学習できるコース数が表示されるようになりました。学習進捗の確認や、学習計画を立てる際の参考にしていただければと思います。

Screenshot_2014-05-20-13-46-41

※開始アイテム:これまでに学習を始めたアイテム。
※完了アイテム:これまでに学習を完了させたアイテム。
※学習できるコース:学習・復習タイミングにあるコース。

マイコース

マイコースのカテゴリー名を変更しました。各カテゴリーの定義に変更はありませんが、よりわかりやすい表現に変更しました。

《変更点》
■ 旧:【フォーカス】 → 新:【学習中】
■ 旧:【ライブラリ】 → 新:【あとで学習】
■ 旧:【学習完了】 → 新:【完了】

Screenshot_2014-05-20-13-46-55

Listeningアプリ

再生モードや再生順などの設定内容が変更になりました。

■ 再生モード:
再生する内容を下記の3タイプから選択できます。

① アイテムとセンテンス
② アイテムのみ
③ センテンスのみ

■ 再生順:
再生するアイテムの順番を下記の5タイプから選択できます。

① デフォルト: コースのアイテムリスト順に再生
② 新規: まだ iKnow! で学習していないアイテムから再生
③ 最終学習: iKnow! で最後に学習したアイテムから再生
④ 緊急: すぐに学習・復習したほうがいいアイテムから再生
⑤ ランダム: 順不同

Screenshot_2014-05-21-17-56-28 Screenshot_2014-05-21-17-56-42

オプション設定では、再生スピードや再生回数、シャドーイングの有無なども設定できます。お好みの学習スタイルやニーズに合わせて、設定していただければと思います。

新規登録フロー

新規登録までのフローが新しくなりました。より多くの方に iKnow! をお試しいただけるよう、アカウント登録前に無料でトライアルいただけるようになっています。

Screenshot_2014-05-15-14-58-17 Screenshot_2014-05-15-14-55-55

ぜひ、周りに英語学習にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、フリートライアルをおすすめしていただければと思います!

最後に

ご紹介した以外にも、大小さまざまな改善・改良を行っています。実際に触って、見ていただければと思います。
これからも、より使いやすく安心して学習できる環境を目指し、開発を進めていきますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

http://iknow.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WRITERこの記事を書いた人

maria_image
WRITTEN BYMaria

セレゴ・ジャパンのMariaです。名前はアレですが日本人です。ブログを通して、みなさんに英語学習の面白さや iKnow! のことを知ってもらえればと思っています。よろしくお願いします!

このライターの最近書いた記事はこちら